はみだしもの雑記〈やわらぎ 〉

迷惑かけたらごめんなさい。

昨日の日常

クライマックスシリーズが劇的すぎる。
シーズン中は近所に野球中継を流してる蕎麦屋があって、昨日はそこでカキフライ定食を食いながら、試合終了を見届けた。
勿論、他に客はいない。
店主は巨人ファンだから、声を押し殺し歓喜
「あ、打った!あらいーーー・・・」
「いったー・・…ジャストミートやんけ、きくちー・・…」
出て行けと言われないように、語尾を抑え、小声で叫ぶ。
「球が甘いよ畠~・・・」w
一応巨人ファンかもしれない風を装う。(が、ニヤケてしまう)
ちらっと目が合った女将さんが意味深な笑いを見せる。
もしかして、カキフライの時点で広島ファンだと見破られたのか・・( ̄▽ ̄)

がしかし、日常にこんなドラマ性のある喜びの機会に浴すとは、ファン(かなり薄めだが)としては幸せだ。
日本シリーズがSBか西武かわからないけど、三度目の正直に期待してる。